« 本日発売 | メイン | 透明だった世界 »

コメント

柚

秦さん、スタッフのみなさん。アルバムRECお疲れ様です(^-^*)

口蹄疫で苦しむ人達のためのメッセージコメント、とっても素敵なことだと思います。
秦さんの故郷宮崎に、きっと秦さんの想いが伝わったと思います。

そして写真UPありがとうございます★
お元気そうな秦さんが見れて幸せです〜

あっき

私もなんとか力になれないかと町中の募金には協力させてもらいました。
コメントに躊躇する秦君の気持ちすごくわかります。何が力になるかは宮崎の方にしかわからない、でも気持ちは絶対伝わるはず。だって現に『力になりたい!』ってこんなに想っているんだから伝わるはず!と私は少ない金額ですが募金をしました。

秦君が協力しているのを聞いて改めてまた協力したいと私たちの気持ちが動きました。

…ね、だから秦君はちゃんと力になれています。

1日でも早く宮崎が元気になりますように。

からみこ

口蹄疫・・・現地で、激務に耐え作業をされている方々のご苦労は、計り知れないです。
宮崎だけの問題じゃないと思っています。
私も居ても立っても居られない気持ちになって、あるプロジェクトに協力させて頂きました。
短いメッセージを添えましたが、胸がつまされる思いでした。
他にも出来ることがあったら、協力したいです。
“MOリング”のお知らせ、待ってますね。
宜しくお願いします。
一日も早い終息を祈って・・・。

すみれ

録音お疲れ様です!
写真のはたぼー元気そうでなによりです(*^_^*)


宮崎のみなさん本当大変ですよね。ニュースで流れる情報だけでも深刻さが伝わってきますが、宮崎ではもっといろいろな影響があって辛い思いをしてる方々がいると思うと何かしたいと思いました!!!!はたぼーのコメント、絶対宮崎のみなさんに届いてると思います!故郷だから余計心配ですよね!力になるって言うのは簡単だけど実際するのは難しい…はたぼー見習います!!!

けせら せら

★REPO…ありがとうございます♪
私もニュースで見るたび心が痛くなっていました。深刻な問題で、人事とは思えない事態ですものね。。。
宮崎…というだけで、秦君の顔が浮かんで…余計に気になっていました。
秦君も、いちシンガーソングライターという立場でこの問題を受けすることを悩んで…引き受けられたとのこと・・・、スゴイことだと思います。
秦君が、本当に真面目で思いやりのある方で、目立ちたい…なんて気持ちで歌を唄ってるのではないことが、また伝わってくるエピソードですね。ファンとして、そんな秦君でいてくれて嬉しいです。カッコいいです。

MOリング(リストバンド)まで、似合ってますし(ニコっ)、私も何かの形で…力になったり、社会問題にも目を向けれる人になって行きたいです。。。

★そして、RECの方もお疲れ様です。
色々な取材なども水面下で進められていて、本当に大忙しの秦君ですね。
★お体に…気をつけて進めて行ってくださいね!無理しないでね。。。
★ハタッフさんも、どうか秦君のサポートなどがんばって、私たちにいっぱいの夢や希望を運んできて下さい!お願いします。。。

Honey♪

宮崎の口蹄疫問題がTVで取り上げられるたびに、“秦クンはどんな想いでいるんだろう…”って思っていました。
ほんとに大変なことになって、宮崎のみなさんのことを思うと、“自分には何ができるんだろう…”と考える日々でした。

チャリティー・オークションへの参加やMOリングの購入etcで、少しでも宮崎のみなさんへの力になれるのだったらよろこんで参加したいと思います。

秦クン、スタッフのみなさん、ありがとうございます。

笑花

ハタッフさん♪レポありがとうございます!

宮崎の件・・私も買い物のたびに募金は必ずするようにしてます
募金以外でも色々あるので、私も自分の出来る事をやって何かお役にたてれば・・と思ってます!

秦くんも心が痛いだろうな~。秦くんにとっても大切な場所ですもんね(>_<)

リストバンドの事も詳しくわかり次第色んな方法で沢山の人に伝えていきたいと思います!

ショートブレッド


本当に今、日本や世界で起きている事は
他人事ではないと思っています

ふるさと宮崎の事を心配しているだろうと
GMの頃から思ってました

家族の様に大切にしていた牛を…
風評被害

心が現実についてゆかないでしょう

少しでも、みんなで、気持ちを伝える事で
一歩踏み出せるチカラになれれば…

がんばれ 宮崎!


秦クン、ハタッフ様
お疲れさまです
**^^**
ありがとうございます

ゆきこ

おはようございます。

もっちゃんの気持ち、きっと宮崎の方たちに伝わると思いますよ。

誰かの一言がすごく大きな力になるってこと、ありますよね。


大変だなぁと思いつつも何も出来ない、してない自分がいて…
ほんの少しだけだとしても、何か力になることがあればやりたいですね。

しまたろう

私たちが生きていく為の大事な命。

私たちの為に頑張ってくれている皆さんに、何かほんの少しでも協力しないといけませんね。

誰かがやってくれる、ではなくて今私がやらなくては!!

と、今自分に言い聞かせました!

『dot』の点と点が結びついて大きな力になりますように☆

fujicco

故郷宮崎への行動を起こしたチーム秦のみなさん、素敵です。
うまく気持ちを伝えることは、難しいですよね。
全ての願いが叶う訳ではないけれど、
その想いだけは伝わってほしい。
不安でたまらない時も、ちょっとした言葉が、その行動が、誰かの何かを変える可能性はゼロではないと思います。遠い場所からでも同じ空が広がっていると思うと、少し元気が出たりする時もあります。
今の自分ができることを、改めて色んな意味で考えてみようと思いました。

“MOリング”を付ける秦くんのカメラアングルが、さりげないガッツポーズのように見えます♪
その想いと行動が、きっと誰かにつながっていくと思います。

シロマニノフ

私もニュースを見るたびに心配していました。(鹿児島が実家の為)聞いたことある地名が度々出てきていてホントに心配でした。遠く離れててもきっと思うことは同じですもんね。ふれていいものか分からず今に至りましたが、秦くんの行動を見て安心したし、力になりたい!!!心から思います。
秦君ありがとう。

navy.b

宮崎、本当に素敵なところで大好きです。
何度か訪れ、海と空の青さに感動。
そしてあったかい人々。
そんなところで生まれ育ったから、秦くんってあったかくてピュアで、ついでにお肌つるつるなんだ!と勝手に決めています。

同じ九州人として何か力になりたいです。
リストバンドとか募金とか、情報待ってます。

たま

口蹄疫の被害は相当なものになっていてびっくりしました
空手をしているのですが宮崎の子達は試合の日が変わったりして改めて口蹄疫の被害の大きさをしりました
九州に住む者達として何か出来ることは無いかと私達の学校は募金を始めました!!!
たくさん集まりましたよ(*´`*)

チャリティーでグッズ買いたいです!!

mio

宮崎の口蹄疫のニュース。たくさんの方々がこれ以上拡大しないように、日々対策をとられているにもかかわらず‥見るたびに広がっていて、大変だなと思う反面、何も行動に移していない自分がいました。
今回、秦さん、ハタッフさん、皆さんのメッセージを読んで気付かされました。
私も、リストバンド、チャリティー、募金、出来ることからしていきたいと思います。

chikuwa

秦さんステキです。
私は姉が宮崎に住んでいるので、他人事ではないのに、逆に連絡が取りづらくなっていました。
「元気?」と電話する勇気もなくなってきていました。
大変なことがわかってるから。

UMKフェニックスJAZZINNなどイベントの中止も後をたちません。

なかなか希望の光が見えてこない宮崎に愛と勇気をありがとうございます。

ぴぃちゃん

秦くん&スタッフさんこんにちは
宮崎は私の父の故郷です。親戚に畜産関係者はいませんが、やはりご近所の方は大変だそうです
これからの季節は大雨や台風と自然災害も心配されるので、口蹄疫が早く終息してくれる事を願っています

キィちゃん

秦くん、ハタッフサンお疲れさまです

口蹄疫・・胸が締め付けられるような想い

です。私も、moリングだけでも協力したい

と思っています。

これ以上被害拡大しないことを

祈ります。。

かおる

秦さん、スタッフのみなさん
ありがとうございます。

一宮崎県民として
お心遣いが心に沁みます。
今わたしは学生のため大分に住んでいますが、県境や到る所で消毒が行われていたり、宮崎ナンバーの人は他県に行くと駐車を断られたりと、厳しい状況です。
スポーツなどの大きな大会も、応援に来る人は制限があったりしているようです。
わたしも宮崎に帰りたいですが、ためらっているところです。
そんな中ファンの皆さんのコメントも含め読ませて頂きましたが、こんな風に思って下さっているのかと心が熱くなりました。
1日も早い復興を私も心から願っています。

宮崎に多くの励ましを本当にありがとうございます。

かりんとう

口蹄疫のニュースを見聞きするたびに、秦さんを思い出しては、私達がおいしい牛肉が頂けるのも宮崎の畜産農家の方々の努力のおかげであることも知り、色々勉強になることもありました。大変な事態に直面しておりますが、みんなで力を合わせて困難を乗り切りましょう。私も協力したいと思います。

GREEN

大好きな秦さんのレポを読んでMOリングを知り、早速HPを見てみました。大変な状況であるけれども、力を合わせる事で何か出来そうな、何かをしたいと強く感じました。北海道からですが、応援しています!それから、秦さん相変わらす、素敵ですね!

かうぼう

とても大事な話題をありがとうございます。
「身近でできるちょっとしたことから」が
重要なんだと思いました。
「by秦&STAFF」の署名も、「チーム秦」を感じて
うれしかったです!

わんこ

宮崎からです。
私のうちの近くでも口蹄疫が発生して、日々皆さん大変な思いをしています。
テレビでは全然放送されませんが、こちらはまだ必死で戦っています。
県外に菌を持って行ってはいけないと思い、なるべくの外出を控えています。今年は夏フェス1つも行けません。

秦君はどう思ってるんだろう…と思っていました。
「コメントだけでは何の力にもなれない」なんて言わないで下さい。秦君のメッセージが聞けるだけですごく心の支えになります。

海岸線

宮崎に届いてます!

遅くなりましたが、秦くん・スタッフさん、そしてここへ来て言葉を下さる方々、また思いを同じくして力をかして下さる方々、ブログやTwitter等でご支援下さる方々・・・

宮崎に住む1人として感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

先日NHKの応援メッセージも、秦くんの一言一言、言葉大事に話すメッセージに胸が熱くなりました。

素晴らしく楽しい時間だった”JOY-FM 25thライブ”からわずか1ヶ月後、非常事態宣言まで発令される事態になるとは思いもしませんでした。

宮崎全体が、まだまだ感染の恐怖におびえる今、日毎に増える風評被害・イベントやライブ中止のニュースには畜産に関わっていない私でさえ気分の晴れる日はありません。

今は宮崎が一丸となって頑張っていますので、どうか元気な宮崎に戻れるよう見守っていて下さい。

そしてその暁には、キャンプなりライブなりでまた「故郷に錦」を飾りに来てください!!

ライブ・シングル・3rdアルバムと今年も秦くんにとって多忙な夏になりますが、体調に十分気をつけて乗り切ってくださいね。

音楽の持つ力は、私の想像以上に偉大で暖かいものだと実感しています。

秦くん、みなさんありがとう!

頑張るぞ!!

Mr.hata daisuki


秦さん初めまして!!
初めてコメしました!!
もう2年近く秦さんの曲を欠かさず聴いてます!!
残念ながら口蹄疫が宮崎を中心に流行っていますね…
しかし、少しでも助けたいと思う気持ちで行動を起こした秦さんは素晴らしいと思います!!
自分もコンビニに設置してある募金箱に募金しました!!
小さい力でも貢献できればと思います!!
秦さんアルバム楽しみにしてます!!
それでは〜〜!!


この記事へのコメントは終了しました。