« りょ、、竜馬? | メイン | 明日は渋谷オーチャードホール »

コメント

まなまな

長崎はどうだったでしょう。たまたま鹿児島の人と意気投合し話した所、長崎の人達は上品だね、と言われたもので。
ノリが悪い訳ではなく‥おとなしめなだけなんです☆秦くんからのパワーはちゃんと受け取ってますので(*^_^*)。
ただ殆ど立ちっぱなしで腰が痛くて>_<。座ってゆったりと聴きたかったですね~私は。

ショートブレッド

Thank you<<<

『音』の出そうな写真だぁ

秦クンも皆さんも
GMしてますね**^^**

navy・b

ワーイ!ちっちゃく写ってるー!!

稲佐山、最高でした!
みどりの中、曇り空(適温)の下(笑)、心地好い音に包まれて、とても幸せで贅沢な時間でした〜。

秦くんの声、絶好調だったんじゃないですか?
改めて「うまいな〜」と思っちゃいました。
鳥の声とのハーモニーも絶妙でした♪

またあの場所でやってほしいな〜。
ありがとう(v^-゚)

ちあき


7月のライブは
会いに行きたいな ♪

Standing 楽しそう。
晴れてよかった ^^!

落ち着いたら また
鹿児島にもいらしてください ♪

ハタハタパパ

長崎も気持ちよさそうでしたね! 実は東京から札幌へ参加したんです。日比谷の夜もよかったけど、青空の野外もいいですね! 残りもみんな晴れますように!

はるるん

くぅ~っ!!!
テレビ塔の立ってる山の風景・・・
あの写真を見た瞬間、胸がきゅぅっ~って
なって涙目に・・・。

私は人だかりを避けて
芝生後方で
鳥の声や景色や風を感じながら
時に四つ葉のクローバーを探しながら
ゆったりと秦君の音楽に浸りました。

シートに寝転がって聴く人もいて
もう!本当にこのフリーダムな感じ!!
すごく!すごく!すごく!いいのっ♪

秦君の歌を聴きながら見た稲佐山の緑は
幼い頃の思い出の風景と重なって
すごく深いところまで染み込みました。
秦君の歌声がそうさせたんだね。
私にとってまた大切な場所が増えました。

また、この場所で逢いたいです。

きゃおり

すごく気持ちよさそうですね……!
GREENMINDって、ほんとにイイTITLEですよね。
あぁ、はやく聴きたいです(´∀`)

山梨も晴れてほしいなぁ。。

よっちょん

今回のGREEN MIND長崎稲佐山参戦しました〜。秦さんの歌声と心地よい風に鳥の鳴き声すべて調和してました。秦さんのみの弾き語りコーナーはその場の雰囲気で決めていく演奏の仕方には驚きました。つたえたいコトバの前に演奏しようとした曲が気になります。「透明だった世界」も「今日もきっと」もまさか聴けるとは思いませんでした。そして「夜が明ける」はあたしが一番大好きな曲だったのでずーっとニヤケながらでも曲のかっこよさに惚れつつ聴き入ってしまいました。これだけの自然の中で聴く音楽が素敵だとは思いませんでした。秦さんを始めスタッフの方々素敵な時間を提供していただきありがとうございました。

笑花

わぁー写真つき♪

気持ちよさそう~(≧∇≦)

やっぱり野外はいいですね~

次回は是非参加したいです(≧∇≦)

まる

福岡から参戦しました!
素敵な歌声にうっとりでした★

天気も心配していましたが
気持ちいい天気でしたね。
もう少し青空が見たかったですが。。。
やっぱり鱗大好きです!!
もちろん全部好きですが♪

次のHigher Groundもぜひ行きたいです★

どんぐり

大自然の中で、秦くんの歌声を聴いたら、さぞかし気持ちいいだろうなー。
次のライブは行くんだー♪

りこ

GM長崎稲佐山でのライブ参加しました~。秦さんの歌声を稲佐山で聴けるなんて、幸せの極みでした。また、稲佐山でGMやってください!!アルバム楽しみに待ってます!

らま子

秦さん、先日の稲佐山ライブすっっごくよかったです。
あんなに気持ちのいいライブ初めてでした。外の風と鳥の声、時より緑の芝生に寝っ転がって、耳には秦さんの心地いい声。
贅沢です。
また長崎来てください!!
本当にありがとうございました(^∀^)ノ

end*

ナタリー

GM長崎稲佐山に参加しました!
秦さんのこと昨年11月頃に聴き始め、武道館のDVDで完璧にファンになりました。
3月福岡でのラジオ出演の時に初めて間近で拝見し、その後のNHKの公開録画と東京出張が重なり、ミニライブを見て・・・
そして今回、念願のGM!!

毎回、歌もギターもアレンジが変わったりするし、1曲1曲が本当にその時だけの特別なものに聞こえますね。
鳥たちもずっと嬉しそうにハミングしてましたね。しかも、秦さんに負けじと ものすごいいい声で。

改めて、私は秦基博が大好きだぁ!と思いました。 
それに、秦さん・・・よか男!でした!!
その姿に見とれ、声に聴き惚れました。

弾き語りコーナーでは「何を歌おうかな~。。。」って何度も言ってたからリクエストもあり?!と思ったんですが、みんな固唾をのんでじっと待っている感じでしたね。。
ホントは、「青~!」とリクエストしてみたかったけど、
『あの人、興奮して「ワォゥー!」って叫んだ?』 と思われるかも・・なんて頭をよぎったり。
意外にシャイな九州人なもので。。 

「今日もきっと」に勇気付けられ、「新しい歌」でアルペジオが胸に響き、「フォーエバーソング」のオフマイクの声にしびれ...
そして「鱗」!気持ちよかったです。サビでうわぁ~と私の両手は自然に上がり。。でもやっぱりシャイなもので直ぐ下ろしちゃいましたが。。

書きたいことまだまだ山のようにあるけれど、とにかくありがとう!! 
長文失礼致しました。

メロンパン

先日は長崎に来て下さって本当~~にありがとうございました。
私は、芝生の方で聴いてたんですが、小鳥のチュンチュンや公園の子ども達のキャッキャッのほのぼのな雰囲気の中終始うっとりしてました。
秦くんが出てきて歌い始めると、それまで炎天下の中待っていた暑さがどこかにふっとび鳥肌たって涙も出てきました~また是非長崎にいらしてくださいね、待ってます(^-^)/

ゎたる

GM、とっても素敵でした!!
初めて参加する秦さんのライヴだったのですが、絶対また来よぅッ!って決意しました(*´∇`*)
弾き語りのスタイルもすごく自然な感じで…感動でした。『新しい歌』を聴いた時になんだか胸がぎゅーっとなりました。
今でも、思ぃ出すだけで幸せになってます(*^^*)最高の時間をぁりがとうございました*
P.S.今回1人で参加したのですが、会場でぉ友達が出来ました(^O^)vさすが秦さんのファンの皆さん、素敵な人がたくさんですね+

葵音♪♪

山口から参加しました!

鳥の声、さわやかな風、、、
とても心地いい素敵なライブ♪
間近で秦さんの生歌を聴けるなんて
本当に幸せなひとときでした(^-^)


また福岡でお会いしましょう♪♪


しましま

山口県から長崎稲佐山のライブに参加しました!
シートに座ってのんびり聞けるのもいいですね。
すがすがしい緑の中、心地よい歌声に包まれ、幸せな時間でした。

★えりか

素敵な景色に溶け込んでる秦君の後姿と、
みんなの満足な空気が・・・感じられる一枚ですね。
こちらまで音が聴こえてきそうです。。。
素敵なロケーション、GREENが本当に綺麗ですね。

☆早く、奈良で秦君の歌、聴きたいです☆
追伸…REPOありがとうございます。
いつも元気もらってます!

Ben

whao.....very nice picture and background for concert!

ときぴょん

福岡(北九州)から参戦しました〜。

秦さんが暑すぎず、寒すぎず〜と言ってた気候で風が気持ちよく吹いていてまさにGMに相応しいliveでしたね!

私は秦さんのliveは初めてで、行けると決まった時は本当に嬉しくて嬉しくて、思い描いていたliveそのもので本当に幸せでした。
他の方のliveに行ったことはありますが、涙が溢れ出して止まらなくなったのは初めてです。

大好きな鱗、虹が消えた日、アイ…
涙で秦さんが滲んでよく見えなかったほどです。
心に響く歌声が今も頭の中で流れています。

感動を本当にありがとうございます!

次のliveも絶対に行きます!!楽しみにしています♪

単独liveでもまた是非福岡に来てくださいね!!

もちこ

東京から稲佐山に参戦しました。
始まる前は炎天下でしたが、秦くんが出てくると心地よい風でとても気持ち良かったです。キミ、メグル、ボクでは弾け、アイには聴き惚れ本当に素晴らしいライブでした。
突然ステージ前を青い蝶が横切ったのには更に感動でした。
また絶対聴きに行きます!!

さんママ

長崎GMが私の秦さんライブ初参戦の記念すべき日でした!
GWの過労働で完全に半病人だった私にとっては、素晴らしい空気と雰囲気と秦さんの心地よいお喋りと心に響く歌声は最高のご褒美になりました。
日々の疲れを癒すのには一番の特効薬です!
張り切りすぎて、朝10時前に現場に到着。
設営準備中に公園ベンチに座ってのんびり
していたら、リハーサルの声が!!
山々に響き渡り、秦さんの声がこだましてました。自然のエコ―♪感動的でした。

秦さん、スタッフの皆さん素敵なライブをありがとうございました。


舞

稲佐山最高に楽しかったです(^^)
1曲目では鳥肌が立って自然と涙が流れました。秦さんの声のパワーです!!1人で行きましたがとっても楽しかったです。
私はクラシックギターが弾けるのですが、秦さんの生演奏に触発されて、スコア買いました!!(^○^)練習します♪
そしてhigher groundチケット当選しました!!!!!!!!また会えるの楽しみにしています★☆

meg

初☆秦サンライブ~♪
福岡から参戦しました☆

幸運にも秦サンの真正面、前から2列目におりまして、
幸せすぎて何度も何度も泣きました。
涙で秦サン滲みまくり(笑)

新曲を歌っている最中に、
キレイな緑色の蝶々がステージの秦サンの後ろを通って行きました。。。
とっても幻想的な光景でした☆


ちなみに、水分補給をする秦サンについ
『何飲みよぉと?』
と博多弁丸出しで聞いて笑われちゃったのは私です。

この記事へのコメントは終了しました。