« 明日は渋谷オーチャードホール | メイン | いよいよツアーファイナル »

コメント

golf

昨日の飛鳥、初の秦さんLive参加でした♪
確かに、人が多くてびっくりしました。
でも、夕暮れに合わせて『夕暮れのたもと』を聴けた事や、『山』を聴けたのはLiveならではだったと思います。
帰りのバス、電車もすごい事になってましたが、幸せな1日でした☆
ありがとうございました!!

グリコ

明日香村初参戦しました。

長い歴史

とこまでも続く景色

そして色んなものを越えて
響きわたる秦さんの声

MCも暖かくて最高!
暖かい人柄がじわ~っと伝わりました。
そしてそして”夜が明ける”
最高にかっこよかったです。
秦さんの幅を感じました。

ありがとう!!
最高の一日でした。

ことり

おはようございます。スタッフさんお疲れのところレポありがとうございます。風邪ひかれてませんか?
昨日は5000人を超える人数だったんですねぇ。すごい!その中の1人でいられたこと、本当に幸せだったし感謝の気持ちで一杯です。
夕暮れを眺めながら聴いた「夕暮れのたもと」、カッコ良すぎるくらい良かった「夜が明ける」、弾き語りの「アイ」、そして星空の下で聴いた「フォーエバーソング」・・・と、どれもこれも昨日のあの時の時間、空間すべてが私の宝物です!!遠くて少し不安だった1人旅、本当に行って良かったです。今また涙が出そうです。
秦くんの音楽が大好きです♪これからもずっと応援しています。秦くん、スタッフの皆さん、バンドメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。。。

奈美

飛鳥石舞台ライブ見に行ってきました!
生で聴く声は、胸の奥に突き刺さすように、最高でした!
開放感全開の野外ライブ!
秦タンスのネタには大爆笑でした(≧∇≦)
また必ず奈良に来て下さい☆
楽しみにしています☆

奈美

飛鳥石舞台の野外ライブ見に行ってきました!
生で聴く声は、胸の奥に突き刺さすように、最高でしたよ!
開放感全開の野外ライブ!
秦タンスのネタには大爆笑でした(≧∇≦)
夕日もキレイでしたね!また必ず奈良に来て下さい☆
楽しみにしています☆

あすか

明日香村見に行きました!長いですがネタバレ感想させてください~

自然の中、秦さんの歌声とギターの透明な音が、空まで伸びていくような感覚に、何度も鳥肌が立ちました。。
鳥のさえずり&夕暮れ&&秦さんの真上に出てきた一番星(たぶん笑)とのコラボが穏やかで神秘的で、素敵でした♪

リズム帯の方達とのセッションでは、秦さんがおっしゃったように全身にリズムが響いて、思わず体が動いちゃいました♪
特に「夜が明ける」のアレンジはぞくぞくしました…Rockな秦さんを初めて見た気がする(笑)これからもたまにRockしてください☆

アンコール前の最後「アイ」でマイクを離れて歌った秦さんの声が、すごくパワフルで魂がこもってて、観客席までしっかり届いてきました。感動しました。

個人的に「あすか村が好き~」とか私の名前を連呼されて、勝手に嬉しくなりました(笑)

総じて楽しすぎましたー。また絶対会いに行きます!素敵な時間をありがとうございましたっ(^-^)v

ゆりえ

昨日は本当に素敵なライブでした☆

そして秦さんもすごく素敵ですね!!たくさんの掛け声に反応してくれて、優しく対応してくれて、

秦さんの優しさや、心の広さがすごく伝わってきて、ファンになって良かったなと改めて実感しました(*^_^*)

いつも人に頼る私が初めて一人で参戦したのですが、頑張って良かったです!!秦さんのお陰で少し強くなれました(o^o^o)

これからも、素敵でボケれる秦さんでいてください♪秦さん笑いのセンス大好きですヾ(=^▽^=)ノ

はち

奈良の風景に溶け込む秦くんの声…。
なんて贅沢なんだろう。ほんとうに幸せな
時間でした♪

石舞台古墳には、大切な思い出があって、
もう2度と行く事はないとおもっていたのですが、
秦くんのLIVEで勇気を出して行けて良かったです。

夕暮れとともに聴けた夕暮れのたもとは
わたしの一生の宝物です。

LIVEに関わった全てのSTTAFのみなさま
準備等大変だったと思います。ありがとう
ございました☆

ぼちぼちいこか

飛鳥の自然の中での初めてのライブ、
とても気持ちイイ時間でした。

リハーサルの様子も少し見れて、エコバックも記念に作り、秦ワールド堪能しました。

秦くんの人柄がとても表れてるやさしい
ライブだなぁと始まってすぐに感じました。

夕やけをバックに「夕暮れのたもと」
を唄ってくれたときは、涙が出そうな
くらい嬉しかったです♪

MCでぼそっと「早かったかなぁ‥」
と言ってたけど、
タイミングばっちりでしたよ~

セットリストが知りたいので、
スタッフさん、よろしくお願いします!!

やさしい時間をありがとう!!!

颯良

飛鳥ライブ、寒い中お疲れさまでした。
あの空間にいれてことが本当に幸せでした。
『山(やま)』はぜひともシングルの2曲目とかに入れてほしいです(笑)
音響さんも途中から遊び始められ、チームワーク抜群の秦組でしたね。

夕暮れ~星空に変わったころ、会場のろうそくが灯されて神秘的な雰囲気に包まれました。
上空には北斗七星が輝いていて、五感すべてが癒された素晴らしいひと時でした。

秦組のみなさんも風邪等ひかれていなければいいですが。
本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとう。

ゆかり

秦さん、昨日はお疲れ様でした。風邪ひいてないですか?
秦さんライブは、初参戦でしたが、めちゃくちゃ楽しくて(^^)

秦さんの歌声がすごく力強くて、すごく心に響いて、本当にステキな時間でした。
少し風邪が冷たくて、少し寒いって思ったんですが…アイを聞いて、心があったかくなって寒さなんて忘れちゃいました。
MCもめっちゃ笑いました!秦タンスに蘇我氏の役、もっちゃん頑張ったんですね!!
それに、「山」!やっぱりシングルに!みんなに聞いてもらいたいです(^^)

では、本当に楽しくてあったかいステキな時間をありがとうございました。

今日もライブですね。頑張って下さい。

ふーちゃん

秦さん、ハタッフさん、素敵なライブありがとうございました。2番目の写真を撮るハタッフさんの姿を発見!想像してきたように明日香村のように優しい人柄が伺え、嬉しくなりました^o^まだまだ、お忙しい日々が続かれると思いますが体調に気をつけてがんばってください。newアルバム楽しみにしております!!

もあん

高松から参加させていただきました 明日香村も秦さんのライブも初めてでドキドキ 後方座席のため 双眼鏡たるものをカメラ屋に買いに走り 寒さ対策もばっちしで望ませてもらったかいもあり 夕暮れの明日香村に秦さんの声とヒゲが素敵でした 時間とともに一番星が輝き 飛行機のあかりも演出かなと思わせる場面も野外ならではでした
新曲の山はさだまさし風で 違った一面をみれてあれはあれで良かったですよ
寒かったのは私達だけでなく秦さんもだったはずなのにずっと気を使ってくれていて 優しいんやなぁて感謝です
またお会いできる日を楽しみに毎日頑張って生きていきたいなぁって思える元気をいただいた気がして 本当にありがとうございました
これからの活躍を楽しみにしております 頑張ってくださいです

ちゃま

先輩ママと子連れで芝参加しました。
ようやく本物の生、秦さん登場☆☆
会えてドキドキしてる最中に「トイレ!」と言った娘・・・。
怒りに震えながら仮設トイレへ。

その怒りを抑えさせてくれるほど、仮設トイレから見たライブ会場と夕暮れ、秦さんのギターの音色に日頃の生活を忘れとてもゆったりした気持ちになりました。

生声は本当にドキドキしました。
ありえない事かもしれないですが、
小さなライブハウスで歌って欲しい!!!

次回はキュンとくる大好きな秦さんの声を娘抜きでゆっくりしみじみ聞くぞぉ~(笑)

あやこ

寒かった中ライブおつかれさまでした。

私は明日香村に住んでいるのですが、自分の生まれ育ったところで秦さんの歌声を聴けるとは思っていなかったので、とても幸せでした^^!!

秦さんに「明日香村好き~~」ってゆってもらうと自分の村にさらに誇りをもてました♪笑

寒かったけど心はあったまりました。
幸せな時間をありがとう!

あさみかん

明日香村ライブ、参戦しました!!
本当に贅沢なライブに感動しました。飛行機、夕焼け、星☆…全てが素敵な演出…心身共に癒された1日でした。秦くんはマイペースで毎日ギスギスしていた気分を忘れさせてくれる不思議なパワーを持っていますね☆本当にありがとう!!

寒い中でのライブでしたが野外は最高でした。また行きたい…秦くんに癒されたい!!

からみこ

スタッフレポ有難うございます。
お待ちしていましたよ。
あ、でもお忙しいだろうなと思ってました。
飛行機雲に夕焼け・・・。
素晴らしい演出ですね。
5000人強・・・すごいです!
コチラの空にも飛行機雲が見えてましたよ。

秦く~ん!
即興『山』・・・聴きたかったなぁ(笑)
残るファイナル・・・思いっきり放出して下さいね。
がんばれ~!!!

ゆうかママ

秦くん、スタッフの皆様寒い中本当にお疲れ様でした!&素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m
明日香村の自然の中で聴く秦くんの歌声は胸に染み込んできて本当に素敵でした(涙)
秦くんの歌に対する気持ちとか暖かい人柄、人としての大きさとか凄く感じました。秦くんと巡り会えて良かった!と感謝の気持ちいっぱいです。
お子ちゃまの声援に『おじちゃん今からしゃべるからね』と応える秦くんが大好きです。本当に昨日のライブに参加出来て幸せでした(*^_^*)素敵な時間を有り難うございました(≧ω≦)b


けい

ウッドベースのアレンジ最高でした。
  弾き語かりもあって、
      夜の大人なライブでした。   

すまいる

秦くん&スタッフのみなさま
お疲れ様でした!

一昨年のMWB以来の「生」秦くんでした。

木々に囲まれた中で聴く秦くんの声、ギターの音色
すごく素敵でした。。。

夕暮れ時はもう最高!!!
だんだん色が変わっていく空に伸びていく秦くんの声・・・
感動しました。

夜になるにつれ深くなっていった、木々や草の香りも忘れられません。

五感すべてで楽しめたライブでした。

どうもありがとう♪
また会いに行きます。

Honey♪

飛鳥REPO、ありがとうございます!
秦クンもスタッフのみなさんも参加組のみなさん(ワタシも含めですが…)、おつかれさまでした☆

夕暮れ時の空の色が変わる美しさや細い三日月や一番星、飛行機の光やひこうき雲…いろんな景色がその時にしか聴くことのできないステキな秦クンの歌を彩ってくれてたように思います。

今日は、「昨日の今ごろは…」ってずーっと昨日のことを思って過ごしてしまいました☆
時間が経つほどに、昨日のライブのすばらしさを感じてしまって…。

昨日逢ったばかりなのに、また逢いたくなってしまう…。
これってやっぱり“ライブは〇〇〇だ(←あのスガシカオ氏の名言or迷言ですが…”)ってコトの証明だなぁ☆と改めて思います。

新しいアルバム、そしてその後のツアーをいい子にして待ってるね!!

Ben

Really want to have that " green mind" bag!

★えりか

☆GM奈良…最高でした☆
環境的にもっかなりライブに適していたみたいで、音がとにかく素晴らしかったです!
20曲して下さった中、全部良かったのですが・・・。
しいて言えば・・・私の今回のベスト5は…
★1位…「トブタメニ」
★2位…「青い蝶」
★3位…「休日」
★4位…「透明だった世界」
★5位…「今日もきっと」

でした!他に「君とはもう~」も良かったしなあ~!「季節が笑う」も~。「サークルズ」も良かったな。やっぱり全部ですね!!

★あと、ファッションチェックも…
ベージュのデニムジーンズで、上はブルーグレーの1㎜位の横のボダー長袖Tシャツに、黒とグレーの2色のカーディガンでしたね!

★MCは、いつもより(すみません)、はずんでらっしゃいました!話題豊富的に!

★あと、今までと すっかりバンドメンバーさんが、変ってるので、同じ曲もまるで違う歌のように新鮮で、カッコよかったですよ!

★GM奈良、素敵すぎで夢の中にいるかのようでした。ハタッフさん、またどうにかDVD化、早くも希望しちゃいます。忘れたくないです。あの歌声、演奏、秦君の笑顔。

☆いっぱい素敵な時間と空間を…ありがとうね。感謝しています。GMバンザ~イ☆

マーちゃん

初めて秦さんのライブに参加しました!
とっても良かったです。
奈良、飛鳥での野外ライブということで、
これはぜひ行かなくてはと思いました。
MCも楽しかったです。
秦さんがお客さんの反応を見て寒そうにしているのを見て「暖かい曲しようか。」「それとももっと寒くしてやろうか」と言ってMなのかsなのかとおっしゃっていたのが印象的で楽しかったです。
そんなこと言うんだと思いました。
グリーンマインドにちなんで新曲「山」なかなか楽しく聞けてよかったですよ!(笑)
開演中、ふと空を見上げると飛行機雲・・・
感動しました!
席は最後尾の方ではあったんですが秦さん、
秦さんのあの声がすごく伝わってきて
とても良かったです!!
また奈良に来てくださいね。

ふぅ〇

久しぶりのライブだったのでコメントさせていただきます。

とても感動のライブでした。
私の席から、ハタくんは、ほとんど見えなかったのですが、すばらしい歌声はちゃんと届きました。
防寒していったにもかかわらず、ホントかなり寒かったww
アンコール、もぉガマン出来なくて、悩んだあげく友達とトイレに駆け込み、そして、一番後ろから しっかりハタくん見えて、最初からここで見ればよかった なんて思いながら・・・
でも、ハタくんの方が寒かったのでは?
だって、Tシャツにカーデ?のように見えたのですが。。。。
帰り道 友達と、ハタくんは 大丈夫だったんだろうか・・って。
ハタくんが、風邪をひいたら、大変Σ(-`Д´-;)
声が・・・
鼻声参加のあたしはそれでも一緒に歌っちゃいましたが( *´艸)( 艸`*)

新曲、アルバム 楽しみにしています。
ツアーもヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

いつまでたっても、あったかいと思ったら寒かったりなので、風邪など召されませぬよう がんばってくださいね。

素敵な時間 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

この記事へのコメントは終了しました。