« 三種の神器。 | メイン | ご報告。 »

コメント

つな

初ワンマンライブおめでとうございます♪

>「いいライブがしたい。皆の心に届く歌を歌いたい。」

しっかりと届きましたよ!

これからも、どんどんいいライブを何十年もやっていってくださいね~。
応援してます。

あきら

あいかわらず、マメな秦君ですなぁ。日記更新ありがとう!
私も、行きたかったよ~。
秦坊、名古屋で待っとるでね~!!

よさく

秦さんこちらこそ感謝感謝です。
すごくすごくいいライブで、歌心に届きました。
秦さんが思っている以上に
秦さんの歌、想い皆に届いてますよ。
素敵な時間をありがとうございました。

日曜日は美術館に行けるし、
月曜日は恵比寿で会えるし、
今日は会社帰りに代々木にも行くし。

秦さんこれからもどんどんやっちゃって下さい!
無理しない程度に・・・。

よしこ

秦くん、日記更新アリガトゴゼマス。
初ワンマンライブには行けませんでしたが、全国ツアーには必ず行きますね、楽しみにしてます。
プロモーションなどで忙しい毎日だと思います。
体調には気をつけてくださいね♪

kome

秦さん。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
ずーっと忙しく、ライブの後はラジオだし、今日も代々木だし、ファンとしては楽しいことだらけの月間ですが、秦さんの体(1番は声が)悲鳴を上げないかと心配です。
すばらしい声だからこそたくさんの方に感動を与えたい・・・すごくわかります。そして、私も感動を頂いている一人です。
でも、くれぐれも身体に気をつけて!
そして、これからもたくさんの感動を!!宜しくお願いいたします。

やす

心斎橋いきましたW
本編最後のMC感動しました!
心の中で「届いてるよ」と思ってました。
また、会いに行きます!!

みゅいあ

代々木へ行く前の日記更新ありがとうございます!
そして、本当に最高なライブを届けて下さってありがとうございました。始めの始めの青い蝶から、秦さんの声が体中に響いてゾワワワーとなりました。最初から最後までいっぱいいっぱい心に届きました。すっごく嬉しかったです。もう、あんな素敵なライブを見せられたら、全国ツアーも間違いなく行っちゃいますよね。はい、行っちゃいます。まだワンマンが終わったばかりですが、次が楽しみです!
ワンマンが終わって息つく間もなくプロモーションやイベントが続いて、秦さんのお身体が心配ですが、その半面すごく嬉しい(笑)無理はしない程度に全力で届けてくださいねー!

maho★

今、「まさかね・・・」と思って見てみたら日記更新!!!
秦さん、お忙しい中ありがとうございます!!(>_<)
初ワンマンライブ、私は大阪の方に参加させてもらいましたが、
秦さんの歌声・・・・“これでもかっっ!!”ってくらいちゃんと心に、ガツン!と届きました!!届き過ぎて大変でした!!!
なので、お礼を言いたいのは私の方です!
秦さん、ホントにホントに最高の時間をありがとう。。。。(ノ_<。)
アリガトゴゼマス!!!!
これからラジオですね♪頑張って下さいね~♪♪
私も聴きたいなぁ・・・・☆
それと、東京のライブが終わるまで書けなかったライブの感想、またBBSに書かせて頂きます♪(o^^o)

aya

相変わらずの秦節のダイアリー、楽しいでゴゼマス。まさやんのように、シカオちゃんのように、杏子さんのように、歌い続けていく秦君をずっとみていたいでゴゼマス。

さく

ライブお疲れ様でした。
私はエッジで秦基博さんが「鱗」を歌っているのをみて秦さんが凄く好きになりました。そのときは毎日が普通にすぎていました。その時はそのチョット先にこんなことになるとは思ってもいなくて、今自分ができることを真剣に考えたりもしませんでした。
 でも病気になりました。難治病です。今も毎日秦さんの曲を聞いています。でもまっすぐ前を向くことができない病気です。秦さんの曲をななめから聞いています。でもやっぱり秦さんの曲は好きです。
 私も中学時代バスケ部でした。そして中学時代いつもアコギをかき鳴らしていました。
 秦さんの詩とわたしの気持ちが特におんなじってゆうわけでもないのに秦さんの曲はすごい今の私の心に響きます。絶対この病気治したろうって思います。
 やけん秦さんもっといっぱい歌ってください!

mariko

ライブ、お疲れ様です。しっかり届きましたよ!秦くんの世界に引きこまれて、もっとこの時間が続いたらなぁなんて思って。お客さんも沢山の人がいて。後方にいましたが、秦くんの歌が体中に響きわたって、鳥肌立ちました。照明がとても良くて、より秦くんの歌を魅力的に。かっこよかったです。泣きそうでした。なにより秦くんが笑って楽しそうに歌っていたのが、嬉しかったです♪

ライブのアンケートを昨日は書けなかったので、ここに書かせてもらいます。(ライブ終了後、言葉がうまく見付からなかったので)

次は12月のライブで秦くんに逢えるかなと。それまでガマンです(笑)
これからイベントなど忙しいと思いますが、体に気をつけてくださいね。心配です。

千春

初ワンマン本当にお疲れ様でした!!
素敵なLive、1曲1曲ガッシリ心に届きましたよ♪
こちらこそ、本当に最高の時間をありがとうございます!

これからすごく忙しくなっていくと思いますが、
季節の変わり目なのでお体に気をつけて下さいね~

ふじっこ

やったりますのですの秦くん、
日記更新ありがとう&こんばんわー。
初ワンマンも無事終わって、ホッ!ですね。

大阪ワンマンは最初緊張されてたみたいですね。
でも、秦くんらしさがあちらこちらにちりばめられてたと思います。
少し緊張した顔も、“へへっ"って笑う顔も、ちっちゃな声で“ちがう"って言う声も…

しかし、大阪の会話形式MC、すごかったね。(人気者だもん)
アゲンストも何のその、それに耐えうる秦キャラ。
大阪MC大丈夫!やってけるよ!(保証する)
そんな?ありのままの秦基博が見られました。
去年の大阪初上陸での「えぇ〜!」とは全く違うレスポンスがあったね。
この1年歩んできた道がそこにありました。
いいライブでした。

歌はもちろん、素晴らしく(気合い入りまくりでしたよね♪)
個人的には、「色彩」「青」「風景」でKOです。
中でも「風景」は、泣いちゃいそうです。(でも泣かないョ)

秦くんの歌聴いてたら、いつもやさしくいられそうな気がします。
ありがとう。
ここから、また始まりです!
これからもいい歌、歌ってね!
喜んでよろしくお願いされますよ!

ミカ

本当にお疲れ様でした☆
私は大阪のワンマンに参加させていただきました^^♪
本当に最高の時間をありがとうございました!!♪
次は全国ツアーのハッチで秦さんに会えるのを楽しみにしてます♪

サトコ

日記更新、めっちゃうれしいです(*^_^*)

大阪ワンマン、行きました。
感動して泣いて、盛り上がって笑って、秦クンに元気をもらいました。
あったかかった。そしてキラキラ。
私の心にがっつり届きましたよ!!!!
響きました。

いつも音楽を楽しんでいる秦クンが大好きです。
秦クン、私も秦クンやバンドの方や、スタッフさんに、すごく感謝していますよ~。
素敵な時間をくれて。
本当にありがとう。

アルバム、すっごく楽しみにしてます!!!!

spring

ファーストワンマンライブ、お疲れ様でした!!

昨日の渋谷、行かせていただきましたが
始まりから終わりまでずーーーっと楽しくて、
あっという間で、まだまだ聴いていたかったです。
秦くんの届けたいという気持ち、
痛いくらいドップーンと伝わってきましたよ。
それに秦くん、すごく楽しそうに歌っていて。
私もそうですが、皆笑顔だった気がします。
秦くんの歓びの気持ちが溢れでてドッパーン。
私達の歓びも溢れでてドッパーン。
皆の嬉し楽しい気持ちが、会場いっぱいに広がっていました。
ライブでは久々に聴く曲もアレンジが変わっていたりして
また新鮮な気持ちで聴けましたよ。
アルバムの曲もガツんとやられました…
「色彩」の引き語り、ギターかっこよすぎます。
12月のツアーがますます楽しみになりました。
でも、アンコールの「プール」「風景」の流れはまずいです。
たえられませんでした…涙涙。

うまいこと言えないけど、あの熱気を感じることができて
あの空間にいることができて、本当に幸せでした。
本当に本当にありがとう。

ライブ後のラジオ生出演もお疲れ様でした。
まだまだプロモ続きますが、
季節の変わり目、体調気をつけて下さいね。
長くなってごめんなさい…

アビ

「あふれでたわ。ドッバーン」笑 

秦クン、文章に表れるお茶目な内面は「コントラスト」以外の
何ものでもないです。

「風景」で泣いたのに、「ドッブーン」て。

そんな秦クン、マイクを握って歌うとハートに矢がささるので
やめてください。多数の女子にささったと思われます。
「風景」はいいです。とっても良かったです。

新しいアルバムの中には激しい曲もあって、ギターを
かき鳴らす秦クンはセクシーでした。
楽しい時間は早く過ぎ去りますね。もっと聴きたかったと
我儘を言わせてください。

クアトロはとても近くて、こちらが緊張しましたよ。
秦ボーダーTがあんなに似合うなんて・・・。

そんなあなたに惚れ直しました。

ヒナタ

昨日の渋谷クワトロ行きました!
バンドの秦くんははじめてだったのですが、なんとまあ男らしく力強い!
そのがっしりした二の腕のような骨太さ、特にアルバム収録曲からは
今まで知らなかった秦くんの一面をみえたようで、ドッキドキでした★
支えるバックの方たちの音もカッコよくて、まったくもってすばらしかったです。

あと、秦くんの「楽しい」「嬉しい」って想い、聞いてる私たちの心の奥の奥まで届いてきましたよ。
ライブが終わってほしくないと願ってしまうくらい、幸せすぎる時間でした。
秦くんの笑顔とのびのびした歌声が、いつまでも残像のようによみがえります。

素敵なライブをありがとう。
何度も感謝の言葉を私たちにむけてくれた秦くんのやさしさに応えられるよう、
これからもしっかり応援してきますよお★

あん

ファーストワンマンライブおめでとうございました!
昨日の渋谷クアトロに行きましたぁ~♪

今日はその余韻のせいなのか一日ホワ~ンとしていて昨日のことを回想して終わってしまいました。。。(ちなみに今日は仕事でしたよ)
私はギター1本でうたう『青』が1番好きな曲で1番カッコいいな~って思っていて、今回初めて聞くことができてうれしかったです!

その後はじめて聞いた『色彩』はもっとカッコよくて!
ギターのことは何もわからないけど、“感じ”てみました、
私なりに。。。
ガッツンガッツン感じましたよ!!
今は『色彩』がもう一度聞きたくてしょうがないです。
早くアルバムがほしいな~♪♪♪
二度目のアンコールなんならバーモントカレーの歌でもよかったんですよ(笑)
早くまた秦くんがうたうところをみたいです。
やっぱり秦くんの声好きだな~☆
ガーデンプレイス近いので必ずいきますねっ。

ステキな時間と歌をありがとう☆☆☆ 星三つでした( マチャアキ風に読んでね )


ユキ

初ワンマン! ホントにホントに…アリガトゴザイマシタw
大阪に参戦しました!
端っこから秦君の横顔を見つめつつw 
ずーっと感動しっぱなしでいました。
始まる前からえらく感動してしまい(笑)
目じりの化粧が取れるくらいw 泣いたり笑ったりw 
くちゃくちゃの顔をしつつもw …
嬉しくて嬉しくて仕方なかったんです! 
弾き語りのときはじっくりと聴かせてもらい、
そしてバンドでの演奏のときは、秦君の表情がすごく嬉しそう♪
キラキラしてましたょ♪
たぶん会場の皆がキラキラしてたと思います☆彡 秦効果によってw

あっという間に終わってしまって…
でも皆帰ろうとしない☆ 
そんな秦君の曲をずっと待ってる皆に感動したりして(笑)
あの場所に居れて本当によかったぁと実感しました。
ライブの終わりがくるのは当たり前で、やっぱり切ないけど…
でもすごく気持ちのいい終わり方だったなぁと。。。

ここからまた始まりですね♪
アルバムも… ツアーも… 今年はたくさん楽しいことが待ってる♪
置いてけぼりにされないようにw 着いていきまーす!!

チョココス

昨日はお疲れ様でした。
とってもとっても良いライブでした。
秦くんの温かい感じと、とってもいい声に感動でした。
アンコールも2回も出てきてくれて嬉しかったです。
今日の朝は、ライブのことを思い出しながら、通勤しました。
日曜日には、美術館に行きます!!
週2回も秦くんに会えるなんてうれひい、楽しみにしてます。

ume

秦さん昨日のライブ、アドレナリンがどっぱーん!どっぷーん!ってあふれ出てる顔してましたよ。
「疲れてないです!」って言い切れちゃうのも、ナチュラルハイ状態?
波に乗ってそのまま突っ走るのもいいかもね!若さだね!
私もアドレナリンやらα波やら、身体に良さそうな何かソレ的なものがたくさん脳内分泌されまくりでした。
もっともっと歌ってね。

fuwari*

自分もまだドッパーン、ドップーン状態なので、
コマメにチェックしてたので比較的早めに気づけたものです。

心斎橋クワトロに行かせていただきました~。
身長が低いのにもかかわらず正面後ろを選択してしまった私。
背伸びしなきゃ見えない感じで失敗したな~と思ったのも束の間。
歌ってる時の秦くんの眼力を見た瞬間、失敗じゃないと確信いたしました。
いや~もう素敵すぎでした。
前の人の頭と頭のスキマからチラっチラっとしか見えない秦くんなのに、
目があった~などという錯覚をおこすぐらいでした(笑)
今回のバンドもめっちゃカッコよかったですね。
秦くんの弾き語りから、バンドが重なっていく感じとかもうほんとカッコよくて。
ほんと秦くんのライブは見るたびにグレードアップしていく感じが味わえて、
それも幸せなことです。
MCもなんか本領発揮って感じで(笑)
いや~ホント楽しかったです。

「いいライブがしたい。皆の心に届く歌を歌いたい。」
その思いの通り、すっごくいいライブだったし、心に届きました。
シッカリガッツリと。
眼力にドップーン。

本当に素敵な時間をありがとうございました。
あの場にいれた事を本当に幸せな事と思います。

いやーもうすでに次のツアーが楽しみでなりません!
あっ、その前に京都駅です。ワクワクドキドキ。

ミニもん

初ワンマンお疲れ様でした&おめでとうございます☆☆☆
秦さんのコメントを見るといいライブが出来たのかなぁと勝手に喜んでおりますです。

皆のコメント見ても皆すっごい喜んでるし(´∀`)

秦さんの声、皆の心に届いてる証拠ですよね♪(o^-')b


ちぎれそうなくらい 手を伸ばして
「青い蝶」購入致しましたよ!!
よいですね☆よいですよ☆よいどまけ☆
よいイコールよいのにじょう☆
よよいのよい!
じゃなくて、よさこい!!
でもなくて、よんさま!!!
ってなんだよw


はい、オチがないので終了ーーーーーーーーー!!!!!

 

では、気を取り直して・・・
「青い蝶」メチャよかったです!!(≧▽≦)

今回はこーきたか!!

って驚きっぱなし&感動しっぱなしです☆


・・・・パジャマも脱ぎっぱなしです。


はい、片付けます・・・・


アルバム・ツアーとたくさんイベントが待ってますが、体調壊さないように気をつけて下さいね。応援しております☆


では!!


ハタ子

秦くん!!ワンマン、私は大阪で参加しました。
もう秦くんの声が胸の奥の奥まで染み渡り、
本当にステキな一時でした。
もういつまででも聴いていたいような。
いつまででもひたっていたいような。
いやってほど届きました。
ありがとう、秦くん。
楽しかったよ。

この記事へのコメントは終了しました。