« 鱗(うろこ)! | メイン | チョモランマ。 »

コメント

ヨマ練り

秦っちょ、皆さんこんには!
秦っちょの生まれ故郷・・・いま何かと話題の「宮崎」で地元FM・AMにリクエスト作戦をがんばって展開しておりますYO。
「鱗」が流れると、思わずガッツポーズっす*
梅雨に入り、ジメジメするこんな日は、そう!!「プール♪」を聞いて何だか懐かしいー気持ちに浸っています。
忙しい毎日のようですね、何よりです。体には十分気をつけて頑張ってください。

ゆっこ

秦くん、更新ありがとう☆
私の生活の中に、秦クンの音楽は欠かせないものになってます♪
これからも秦クンの届けてくれる曲たちをキャッチし続けますよ(^^)
今日はスタジオでレコーディングですかね??
素敵な曲が届くのを楽しみにしてますね!!
そろそろ梅雨に入って、体調を崩しやすい時期になるんで、体を壊さないように気をつけてくださいね。

ねこ

こんにちは☆毎日朝に夕に「鱗」聞いて、聞いての繰り返しです。
ホントにいい曲ですね~。通勤の途中でも、車の中でカラオケ状態ですよ。人とすれ違ったとき、「あっ!あいつ歌ってる」っておもわれたっていいんです。いいんです。
それくらい、前より好きになりました。いい曲をありがとうございます。最近ハードなスケジュールのようですが、体に気をつけてがんばってくださいね~。応援していますから・・・
ちなみに、車を運転しているとき通りの人に秦くんの曲が、さりげなく聞こえるよう、窓開けてます♪

よさく

秦さんこんにちは。日記更新ありがとうございます。
秦家のポテトサラダ気になります。
美味しそう・・・食べたい。
鱗祭り、祭りといえば出店、出店といえばポテトサラダ。
出ないですかね、ポテトサラダ。

鱗、毎日毎日聴いてます♪
私も、秦さんの音楽が生活の一部となってます。
こちらこそありがとうございます。
素敵な音楽を届けてくれて感謝です。
秦さんあっての私たちです♪♪

体に気をつけて、スタジオにいってらっしゃーい!!

aries

秦くんだ~!おはようございます!!
実家でポテトサラダ、よかったですね♪
秦くんって末っ子さんだし、こういうお仕事だし、
ほんとお母様が心配してらっしゃいそう。
ちょくちょくごはん食べに帰れるといいですね^^

感謝の気持ちって結局ありがとうって言葉にしかならないのですよね~。
私達も秦くんに対して、『ありがとう』『頑張って』しか言えなくて。もどかしい所です☆
でもありがとうってほっこり温かい言葉ですよね!私Thank youよりまあるい感じがして好きです^^

それでは楽しいスタジオワーク、頑張って下さいね!
そしてそこで生まれた素敵な曲達が、また私達の元へ届けられることを
楽しみに待ってます!

shino

こちらこそ、あたたかい言葉をありがとう。
秦くんの言葉はいつもあたたかくて、やさしくて、かわいくて・・・
読んでいるとおもわずニヤケテしまいます。
秦くんが皆さんの応援に感謝している気持ちと同じくらい、私も
秦くんの音楽や言葉にたくさん感謝しています。
梅雨に入って、気分が滅入りがちですが、今年は秦くんのおかげで毎日がんばって生活できそうです。
秦くんも体に気をつけて、毎日のお仕事がんばって下さいね。

トウコンブ

まいどっ!秦クン!!あれっ、秦くん・・・。ひとり暮らしを
はじめはったの???
親しき仲にもマナー。いいことです(笑)

ホンマに、秦クンの曲に癒されて 元気をもらって
こちらこそ、ありがとうございます♪です(笑)
毎日、秦キュンできることが とってもHAPPY♪です。

カラダには気をつけてくださいね!
雨降りやので、コケないようにね!!
車の水、バッシャ!とかにも、気をつけてね!!!

タッパー、ラッパー、カッパ・・・。やからかな(*'へ'*) ンー

いってらっしゃ~い!!

ぐり

いってらっしゃい☆
そして、はじめまして。 『鱗』毎日聴いてますよ♪
職場では、友達と休憩中に歌詞を見ながら「ココはこういう気持ちだと思う!」 「このフレーズ(気持ち)分かるー!」 「この歌の主人公・・・ぼんやりしてるよね」など、やんややんや言って過ごしてます。休憩時間じゃ収まりきれずに、仕事後に延長戦です。
秦さん、ステキな曲を届けてくれてありがとう☆
でも、キャッチのお返しをタッパーに?詰めちゃう??オカン?!
できたらお返しは、フルアルバムに詰めてほしいです。 そのまたお返しは大変そうだけど、楽しみにしてます♪

koma

音楽って、やっぱりすごい力をもってるんだなぁと最近つくづく思います。
音楽をつくる側の秦くんと聞いている側の私たち。その間にある「音楽」を通して、こんなにも確かにつながって、そしてどちらにも等しく「ありがとう」というあったかい感情を残してくれる。
これからも、ずっとつながって、あたためあえますように☆

お忙しい秦くん、体にきをつけてくださいね。

なお

出勤前に更新ありがとう!
「鱗」毎日聴いてますよ♪
秦くんの曲を聴くことが、もう日常になってます。

秦くんの気持ち、十分伝わってますよ!
こちらこそ、ありがとうの気持ちでいっぱいです!!
素敵な曲を届けてくれるのはもちろん、こうやって日記更新に坊報と、みなさんのことを思ってくださってる気持ち、とてもとてもうれしいです。
これからも秦くんが届けてくれる曲、しっかりキャッチしていきますね☆
体調に気をつけて、お仕事頑張ってください!

ワンマンライブ、九州でも是非!待ってます!!

マリ

秦くん優しい言葉をありがとう。
秦くんの気持ちみんなにちゃんと届いてますよ!
感謝しているのはこちらこそですよ!
どれだけ秦くんの歌に元気付けられてるか・・・。
これだけ日々の生活を変えてくれるなんて。初めてです。
これからも私の生活に色を添えてくださいね!

久しぶりの実家よかったですね!
私も時々帰るんですけどやっぱり実家が一番落ちつきますよね。
ご飯もおいしい(^-^*)ありがたみを感じます。
明日の夜実家に帰るんです。
私も秦くんみたいに大好物作ってもらいます♪

って今テレビで八タックが!!
いい曲だ~♪♪♪

伝えたい気持ちを言葉にするのって難しいですよね。
私も頑張ってる秦くんに「頑張って」しか言えなくて・・・。

秦くんはRecですか?
新曲楽しみにしてます!!
私も今から仕事です。行ってきまーす。


ネコじゃらし

いってらっしゃーい!!
コメントを読んでくれる頃は帰ってきてるかな?
おかえりなさーい!!

今日のスタジオワークはどうでしたか?
私は朝からなんだか落ち着かなくて、胸がザワザワしていたんですが、秦くんの日記読んだら静まりました。落ち着きました。
ありがとう。
大好きなポテトサラダを作ってもらったんですね~。
お母さんステキ☆
タッパーにまでもらって帰るなんてお母さんもさぞお喜びでしょうね。してちゃんと洗って返すんだもんね、躾が行き届いてるわ~(笑)
っと・・・なんだか違うほうへ行ってしまいましたが
これからもキャッチしてキャッチしてキャッチしていきたいので、秦くんもいっぱいいっぱいリリースしちゃってくださいね。
あ、でも焦らずに。こちらはドンと構えて待ってます!

秦くんからいつも幸せな時間をもらっているので、私もたくさん「はたもとひろ」を発してまだキャッチしてない人にも幸せな時間をすごしてもらえるようにいっぱい応援していきます。

アビ

秦クン、こんにちは。
日記が更新されるとテンションが上がります。外はスゴイ雨だけど、ちょっと嬉しくなります。しかも、最近テレビによく出てるし。
「鱗」はこちらでキャッチどころか、そこからまたさらに友達にパスしてキャッチされちゃってます。させちゃったりしてます。友達の輪、和。
秦クンの歌で、声で、エネルギー注入。それを消費しながら生きてるみたいな毎日です。タッパーに入れて持ち運んでます。
おかあさんのポテサラの決め手は何でしょう?
ポテサラって、家家で違う気が・・・。幸せ顔の秦クンが目に浮かびます。タッパーって洗うの意外と大変ですけど、隅のほうまで良く洗ってください^^

空

最近、人生が大きく変わりそうになりました。
でもそんなにうまいこといきませんでした。
改めて『鱗』を聴いた時、
自分の行動に間違いはなかったと信じようと思いました。

Diaryの秦君の言葉や、曲の歌詞を自分の中で吸収して
小さい一歩を踏み出すきっかけを作ってもらってます。
私は人より前に進むのに時間がかかるから
音楽に支えられている部分が凄く大きいです。

秦君の発する言葉に勇気づけてもらう人が
もっと増えていってくれたら本当に嬉しいです。

雨の時期は
ギター濡れないように…髪の毛も広がらないように…
てんやわんやですね。頑張って。

秦君、本当にアリガトウ。感謝してます。

もえ

秦さん初めまして!
鱗、ちゃんと発売前日にキャッチしましたよ~☆
毎日リピートしてます!
秦さんの曲良すぎですよね(’∀’*)
めっちゃ鱗まつり行きたいですよ~(。・_・。)
最近寝れないときに『季節が笑う』を聞くと、知らないうちに寝てしまってます!笑
めちゃ癒しです~(*´ω`*)
いつも素敵な曲と素敵な歌詞と素敵な声で癒しありがとうございます!
これからも楽しみにしてます☆
体に気をつけて頑張ってください!

ヨコ ハマ子

秦君、こんにちは☆
すごい雨ですね~。

『鱗』、しっかりキャッチしてますよ~。
身支度を整えながら、ブラブラ歩きながら、夜寝る前に・・・と、
しっかり生活に溶け込んでいます♪
そして、購入店で秦君の足跡を見かけたので、
いつも、『どっかに秦坊がいるかも・・・』とキョロキョロしちゃってます(笑)

タッパーは、後になると返すのがおっくうになるから、早めにかえしてね☆

kyon

浴衣で来場した人は秦ママ特製ポテトサラダ(あまいおしょうゆチョットつけ)をいただくことができる?
ナンチャッテ。
秦くんのおうちの話、いつもほのぼのしてしまいます。
そして「音楽と人」(と秦と…)のことば「目の前にいる人を大切にすること。みんながそうすれば世界中が幸せ」は、そんな秦くんのことばだからこそ胸にずしんとおちてきました。
父の日には私も実家に電話しますっ。
ありがとう。

ノ・ヴ・リン

秦さんホントにホントにありがとうございます。
平凡な生活の中で、場面場面で秦さんの曲が輝きを放ってくれています。

最近のbbsの込みようは尋常ではありませんね。私はいつどのタイミングで入ったらいいのかわからず、まるで「大縄跳びの入りを見計らって・・・入れず」状態でした。

タッパーで料理の持ち帰り、これって母にとってはたまらなく嬉しいものなのですよ。帰るたびにテイクアウトしてくださいね。

先日、札幌へ行ってきたのですが、その時ルタオのチーズケーキ食べてきました。ホント美味しいですね。ルタオと言えば私の故郷みたいなものなのですが、見逃していました。年に数回は北海道通いしますので、これからはチェックチェックです。
来月の8日は真駒内ですね。残念ながらその時は行かれませんが、機会をみて是非一度ライブを体験したいと思っています。
梅雨に入りますが、お身体に気をつけて活躍してください。
私は秦さんのお陰で、これからのジメジメの梅雨も暑い夏も日本の素晴らしい四季のひとつとして楽しく過ごせそうです。

ゆかり☆

タッパー。

私のお弁当箱はタッパーです。
電子レンジもOK!なヤツ☆

今度、お弁当の歌なんてどうですか??笑

テレビからラジオから雑誌まで端から端まで全て・・・
ではないですが出来るのはチェックしてます!!

なかなか学校があるから難しいけど・・・

明日は漢検なんです!!やばい!!
まあ、ちょっとの休憩くらいいいか・・・
準2級受けるんです。
秦くんはなんか資格とか持ってるんですか??

教えてください☆

ではではスタディをしなければ・・・ハタハタハタ・・・

和栗

おかえりなさい☆
かな?
ガリガリ君かじりながら見てたりしてません?笑
今日のRECはどうだったのかな?いい音録れました?
鱗だけにキャッチ&リリース♪笑
曲はもちろんこうやって日記や坊報で近況を教えてくれて
書き込みを見てくれてるのがわかるのが一方通行じゃなくてキャッチボールしてるみたいでとても嬉しいですよ。
ポテトサラダよかったですね。
美味しくいっぱい食べてもらえるのが作る人にとっても一番だから
秦くんのお母さんもきっと喜ばれたんじゃないかな?
うちも実家に帰るといつも何か持たせてくれます。
タッパー返しに行ってもまた何か入れて持たせてくれるかもですよ☆
新曲本当に楽しみ!でもムリはせず秦ペースでいてくださいね☆

*sachiyo*

いってらっしゃーいwって先に言われてしまったので、なんかポツンと置いてけぼりくらった気分デス(笑)
秦さん、お疲れさまです(*ノ∀`*)

発売から1週間以上経ちましたが、【独り鱗(うろこ)祭り】は継続中です♪
いや、ここに遊びに来られてる方や秦さんと気持ちは一緒!!!だと思うので【鱗(うろこ)祭り前夜祭】とでもいいましょうか(*´ェ`*)

もう日常に色を添えるどころの騒ぎではないですw
最近はプールを聴いてからの鱗にはまってます♪
言葉にはしにくいですが、また違った感じに聞こえてくるんです。
ほんと不思議デス。秦さんの曲を聴くと、今まで知らなかった感情に触れることができます☆
新しい曲も楽しみにしてますね♪

spring

こんばんは☆
夜も更け始めたというのにケーキを食べてしまった、カロリー過多の者です。
毎日毎日、届けてくれた曲達を聴いていますよ。キャッチ、キャッチの日々。
私も他の方々同様、秦クンの歌がなくてはならない存在になっています。
ある時は励まされ、ある時は癒され、ある時は誰かを想って切なくなって…
聴けば聴くほど色んな表情を見せてくれて、
日々に色んな色を添えてくれています。
今まで見過ごしてしまっていた、道ばたにひっそりとでも凛と咲いている花、
風の匂い、空の色、そんなちょっとした風景にも気を留めるようになって。
音楽でこれほどまでに、日常の色が変わるとは!
秦くんの歌に出会えて本当に良かったです。ただただ、この出会いに感謝。
素敵な歌をありがとうございます。これからも応援しています☆

梅雨入りし、不安定な天気の日々が少しの間続きますが、
体調には気をつけてくださいね。
(今年の梅雨は短いみたい。くせっけさんには朗報かも…
そういう私もくせっけなので、短いと聞いてちょっと気が軽くなりました)

結花

「おかえりなさい」なお時間にこんばんわ☆
秦きゅん、今日のスタジオワークはどうでしたか?
お母様のポテトサラダ効果あったでしょうか?
ちなみにポテトサラダはパンにはさんで食べるとすっごく美味しいですよ♪

最近は鱗よりプールにお熱な感じです。(お熱って…!)
時々ふっと涙がこぼれちゃう感じです。秦敵。素敵。
……「秦」と「素」って似てません?
でも秦敵だったら、秦きゅんが敵に?
いや、ある意味敵ですけどね、こんなに皆さんとあたしのハートをキャッチしてしまうんですから*´▽`*

何気ない日常の風景がとてつもなく愛おしく思えたり、
景色の中に溶け込んだ大切な人の面影にきゅっとなったり、
そんな毎日をくれる、秦きゅんが大好きです。
梅雨にもくせっ毛にも負けず、お仕事がんばってくださいね!

fuwari*

わーーい、更新されてますな。
おかえりなさいまし。
お仕事おつかれさまでございます。

毎日毎日、キャッチしまくっておりますですよー。
私のさえない日常にキレイな色を添えていただいております。
いやいや、添えるなんてもんじゃないです。
真ん中にズドーーーーンと。
メインです。
メインディッシュのポテトサラダのような…

と、言葉にするのは難しい限りでございますが、
とにかく毎日秦くんの唄声に癒されております。

ココや、坊報にもかなーーーり癒されてます!
会社で嫌なことがあったりしたときも、
こっそり坊報を読み返して、クスって笑って忘れることにしてます。
いつもどんなときもありがとう。

いい曲と、いいライブと、いい秦くん
すっごく楽しみにしてますね。

牧子

ポテトサラダ私も好きです。
そして私も実家に帰るたびに母親の作ったおかずをもらって
帰ります。

今年はあちこちのライブに引っ張りだこですね。
うまくいけば3ヶ月連続で秦くんに会える!?かな。

鱗も大好きだけど、プールもとっても好きになりました。

この記事へのコメントは終了しました。